にこにこ日記

プラネタリウムに行ってきました!

2020/2/7 15:59

今日のつき組さんは、楽しみにしていたプラネタリウムに行ってきました!

バスに乗って「あっ」という間に到着です!バスをお降りて歩いていく途中で、陸橋や線路の近くを通りました。

 

ギャラクシティに着くと、早速楽しみにしていたプラネタリウムです。

 

席に着くとドキドキ・ワクワクが溢れそうになるつき組さん♪始まると「あれが太陽!」「あれが1番星だ☆」と質問に答えて楽しんでいました。

「きれいだったね~」と余韻を残しつつ、次のサイエンスショーに移動です!

サイエンスショーでは、空気の重さや不思議について教えてもらいました!

 

 

風船の中にも空気が入っている事を知り、空気を抜くとどうなるのか?だったり、空気包を使って動きなどを見て楽しみました。みんなの方に空気の輪が来ると、「すご~い」と言いながら浴びている子もいましたよ!

サイエンスショーの次は、スペースアスレチックです。これも楽しみにしていた子が多く、ウキウキしている様子でした♪荷物を置いて、説明を聞いてから、「レッツゴー‼」

 

 

始めは「怖~い」と言っていた子も慣れてくると、鬼ごっこをしたり、すべり台のように滑ったりと「キャーキャー」言いながら楽しんでいましたよ♪

たくさん体を動かした後、「おなかすいた~」と言う声が(;^ω^) お昼まで少し遊ぶことが出来たので、デジタルキャンパスのコーナーでひらがなやしりとりのゲームをしました。

 

「どれかな?」「こっちかな?」と考えながら応えようと楽しんでいましたよ!

そして、お待ちかねのお昼の時間です!お部屋に移動してシートやお弁当を出したら・・・みんなで

「いただきまーす!」

 

 

 

みんなでお弁当を見せ合ったり、「美味しい!」と言いながら食べていました。

つき組で過ごすのも後約2か月・・・みんなで過ごした楽しい思い出で!忘れないよ!

 

 

 

 

▲ページ上部へ