にこにこ日記

幼児お楽しみ運動会♪

2020/10/12 13:52

今日は、待ちに待った幼児お楽しみ運動会がありました。子ども達は朝から体操服で登園し、「早くやりたいね!」「玉入れが楽しみだな」と、ドキドキワクワクしている様子です♪

江北グランドに着くと、まず初めに開会式!みんなで「お楽しみ運動会を始めます」と元気よくいいました。

準備体操では、「OH!OH!オトッペ!」と楽しそうに踊ったり・・・

ほし組とつき組でパラバルーンもしました!

初めはバルーンに引っ張られそうになったり、右手と左手が分からなかったりしましたが、こんなに綺麗にパラバルーンを披露することが出来るようになりましたよ!

各クラスによるかけっこもしました。

幼児クラスになり力いっぱい走るみんなの表情は、真剣だったり、にこにこでそれぞれ楽しそうでしたよ♪

次はなかまの日でチーム分けしたダンシング玉入れです!今日はどっちが勝ったかな?

今日は白組が勝ちました。そして、お片付け玉入れは赤組が勝ちました。

そして・・・つき組のリレーの前にスペシャルゲストが登場!ダンスをふまえて応援してくれました♪

そして、最後につき組のリレーです。追い越したり、またぬかしたりドラマの結果は・・・

白組の勝ち~!みんな一生懸命に走りました!

最後は閉会式です。

メダルをもらったはな組とほし組。つき組はトロフィーを園長先生からいただきました。

最後までお天気も持ち、とっても楽しい幼児お楽しみ運動会を行うことが出来ました。

 

▲ページ上部へ