にこにこ日記

待ちに待ったお楽しみ会!!!!

2021/9/10 19:06

今日のつき組はお楽しみ会がありました♪

朝から「今日お楽しみ会だよね!」「はやくホールにいきたいな!」とウキウキ気分な子ども達。

ホールに行くといつもと違う雰囲気に大興奮!!!

ホールには、4つのコーナーができていて、好きな所で楽しみました(^^♪

1つめのコーナーは、動物ゾーン!

動物ゾーンでは、ゾウの滑り台を滑ったり、ゴリラ、ライオン、カバの口めがけてバナナや肉などをあげました♪

 

 

2つめは昆虫ゾーン!

昆虫ゾーンでは、ピンボールゲームで楽しみました。

 

3つめはジュラシックゾーン!

ハンドルを握ってジュラシックパークを探検しました!

 

4つめは、サファリゾーン!

電動バイクを運転し、動物の周りをツーリングしました!

 

 

どのコーナーも大盛り上がり!!

たくさんの笑顔が溢れていました(*^^*)

たくさん遊んだ後は、みんなで制作をしました。

ちょうちょやカブトムシ、クワガタムシを作り、滑り台を滑らせたり、お友だちと一緒に遊びました♬

 

たくさん遊んだ後は、みんなでごはん!

サファリゾーンの動物の近くや、ジュラシックゾーンの恐竜の近くでお弁当を食べました!

 

 

 

 

おいしいお弁当を食べ終わった後、クラスに戻り保護者の方からの手紙を読みました。

 

ママやパパから貰った手紙を読んでもらうと嬉しそうにし、再度自分で読んだり、お友だちと見せ合いっこをしていましたよ(#^^#)

お手紙を見た後、ママやパパに向けてプレゼント作りをしました。

 

 

子ども達の思いがたくさんつまったプレゼントが出来上がりました(*^^*)

夕方はスイカ割り大会!!

 

「かんたんだよ!」と言う子が多く、みんなスイカを叩くことが出来ました!

全員がスイカ割りを楽しんだ後は、風船バレーをしました。

 

最後まで接戦で盛り上がりでした!!

最後はお楽しみのBBQ!!

お給食さんが目の前でお肉や、野菜を焼いてくれました!!

 

 

美味しいお肉に子どもたちは「幸せ~♡」「心が温まるね!」と感動を表現していました。

朝から夕方までずーっと子ども達の笑顔が絶えない最高の一日になりました。

保護者の皆様、素敵なお手紙を書いていただいたり、ご協力していただきありがとうございました。

▲ページ上部へ